--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.10.24 16:58 (月)  テゴマス

うるうるうるうる;;

徳島行ってきました。感動しました。彼らはプロでした。
なにより心にずしんと突き刺さりました。
ごめん、わたしが悪かったよ!と言いたくなりました...(苦笑)

いつものようレポはできませんが感想を~~ネタバレも多少含みますのでご理解を~~
(なんか恐ろしく長くなっちゃったんだけど、明日になるともう私脳みそ固くて書けないので、一気書きしました。もう自己満です。ごめんなさい~でも気持ちを残しておきたくて。。それだけ感動した。ってことでお許し下さい!)



まず空港!
彼らもどれかの飛行機にのって徳島に行く訳だから、一緒かな?って思いも少しあったけど、いざ彼らが搭乗口に来たときはどひゃーーーって思ったよね(笑)
髪の色が二人とも明るくて、身長も同じくらいだし(だいたいね^^)なんかやっぱ彼らってコンビって感じがしていいなーって思いました。可愛かったです。(プラベなのでいちお自粛しとくね、お友達ちゃんには会った時に^^
ますだ君の腕はね、とっても気になったんだけど、コンでも彼がその事を話さなかったので心配かけたくないんだなって思って気にしない事にしています。)
あー、だからもっとコンビとしてテゴマスを売り出して欲しいのになぁ><事務所さん!!
あの2人は立ってるだけで萌えるのにっ


で、まほうですが、どこから書こう><(最初からだよね)なんかテンパっちゃいます。

徳島は雨が心配されてたのですが、着いたらくもり!少し晴れ間も^^
晴れ男君が頑張ってくれてるのかなー?って思ってるとざーっと降ったり。まさしくテゴマスの2人らしいお天気でした。
何とかグッズをゲットして会場に入ると。。。

ステージは中央を中心にサークルステージが置いてあって4方にステージがのびてる感じ!サークルの頭上にはモニターが。
モチーフとしては青を基調にお月様とお星様。

席に着いたら意外と近いっっ><
テンションMAXドキドキしてるところにテゴマスコールが!
オープニングは、モニターにテゴマスらしからぬかっこつけ私服のてごちゃんの映像!そして道を歩くますだ君の映像が!(ストーリー形式で)
そのまま2人は映画館に入って行って、まっすーはポップコーンを食べながら映画とともにまほうコンが始まる感じです。

最初の曲はやっぱり魔法のメロディでしたね~~
ミラーボールみたいなの上に立って出てきたまっすーが可愛すぎて><><><
思わずぎゃーーーー!
衣装が最高なの!

ニュアンスはPVのあれなんだけど更に大人っぽくした感じ!実はPVの衣装、つなぎは可愛いけどあっちはなんかな~って思ってたの。。でもこれはイケる!ますだらしさを残しつつ似合うしかっこいい!
なんだろう、お気に入りの赤を基調にクラシックな増田流まほう使いの衣装!(はい、説明になってませんね)
でもあんまり詳しく書くより皆さまの初日を楽しみにしていて下さいね。

そしてマイクが可愛い!ここぜひ注目です!(ますのはますらしく、テゴのはテゴらしくて笑っちゃった)

そして魔法のメロディも、やっぱり今までテレビやCDで聞いていたのと歌声が全然ちがうのっっ
あれ?こんなに伸びやかな曲だったっけ?とかなんでこんな晴れわたるような優しい穏やかな表情で歌えるの?って胸にずーん。はっきり言って全然違う曲に聞こえました。
もうその瞬間から魔法にかかってたのかな...

そのまま僕空、猟奇的ハニーに。
挨拶はさみ、七夕祭りになるんだけどみなさんあまり好きでないであろうこの歌も、私にとっては初めての彼らの
CDで...
うたには参加できてないから、初の生聞き。。感動で涙が出そうでした。(ちろりと泣いてた。笑)というかそこで変なスイッチが入っちゃったみたい。(泣きの)
んで、雪だるま><
最初の間奏から心ざわわ。増田の声が切なく身にしみて、ゆうやの声が見守っててくれる気がして。
くぅ~~胸に突き刺さるぜっっ
あれを生で真剣な目で熱唱されちゃうんだもん。。

アイアイ傘につぎミスターフリーダム!
この歌好きです。
元気になれます。バンドが心地よい曲です。
いっつおーらーいーでますだ君が頑張ってます^^あのいつもの雄叫びの顔で!

そして途中、サークルをわたすラインがリフターで上がって回転するんだけどそれがすごいよくて!ほんとにみんなに近づくの!(この説明もなってないよね、笑。これも実際目で見てびっくりしてね)

そして、来ました椅子にすわって歌いあげる熱唱コーナー。
なんとますだ君目の前で。。><
汗がしたたる中、あのむすっとした攻めるような目でテゴのパートを待つますだ君。。。。。。。
今思い出すだけで鼻血がでそう。。。。。
そしてその表情を幾度となく思い出しては興奮するわたし。。。。やばっ
くしゃみと卒業写真を歌ってくれました。
卒業写真はカップリングで収録してるうちからコンサートで歌いたいねって2人で言ってたんだって。

で、わすれもの。
これもオシャレな曲ですよね~彼らにとっては挑戦の曲だったんじゃないでしょうか?
でもね、ほんとにかっこよかったです。ライティングがまたいいんだ。
あとはやっぱり生バンドバンザイって感じですかねー。
途中で着替えの為に2人ははけるんだけど、その間バンドさんたちが素敵なメロディを奏でてくれます。
なんかテゴマスのコンサートって言うよりは純粋に音楽を楽しめました。

その後着替えを終えた2人が出てきてくれるのですが
もう、鼻血ぶーーーーーっ
ちょっと!大好物なんですけどそのかっこう!
まじでますだ君かっこいいんですけどっっっ!!!
なんかカッコイイどころどりのミックススタイル!笑
あるものを肩にかけてて途中スタイルチェンジするんですけど、それがまた鼻血もの><></。<←興奮

あれぇ?ますだ君てあんなにかっこよかったっけ??
服装だっていつも変だったじゃん!花火の時だって変だったじゃん!←ん?
なのになんでピンポイントで持ってくるのよ、その萌えスタイル!だんっだんっ!><
もう、花火そっちのけでざわついちゃったよね、わたし。。大きなひとり言ぶつぶつ
「なにあれ、まじかっこよくない?やばいんですけど。はぁーまじかっこいいんだけど。似合いすぎなんだけどーーー。ズボンもなんか可愛いくてツボなんだけど!なのに上着ちょーかっこいいんですけど。やばいんだけど私;;でも肩に変なののせてるんですけどー><笑えるんですけどー」
みたいな^^あははははは
完全ぶっ壊れましたね。
あ。ゆうやくんは王子様です^^(今回はね、二人とも着たい服を着たってかんじ。でもお互いがそれを邪魔してなくて1つの世界観を作り上げてるの。不思議ととってもマッチしてました)

でねーー。
ここからは私の号泣タイム。。
MCに続き次の曲紹介で、ゆうやくんがなんか神妙な顔に。
その後夕焼けの歌にはじまり、デビュー前に彼らが2人で歌ってきた歌を、過去の映像と共に歌ってくれました。
もちろん、夕焼けのうたにもジーンときたけれど、とまどいながらで涙腺崩壊。
NEWSのバレーボールの時の映像や昔の2人を見て、こらえられませんでした。
あの時、本当に戸惑いながら歌っていた少年が青年になり力強く歌い上げてくれる姿に涙が溢れ出てきました。
強いて言うなら....薄荷も歌って欲しかったぁぁぁ
あ、でもあれ歌われたら生きて帰れないからよかったのかも。。
薄荷を歌う2人を想像するだけで涙でちゃいそうだし。。

あー大好きだよぉーTTやっぱりあの2人が大好きだよぉぉぉTTなんか子宮がキュンとする。←ダメですね。さらりと読み飛ばして下さいw

お味噌は、とっても可愛いそして微笑ましい2人が見れます!
こういうところも好きだわあの2人(笑)きっとますだのアイデアだろうと思うけどw
3度目に披露してくる歌をあのように変化を付けて歌ってくれたことに彼らの愛を感じました!笑
(ネタバレすると、おわんに入って歌ってくれるの。この前は映像の母の手の中だったけど、とうとう具材になっちゃったよ^^)
キッスではお月様にのってお空へ!なんか彼らの世界観がうまく表現できてて素敵でした。
彼らが天使になって私達に微笑みかけてくれている気がしました。

その後MCをはさみ、ますだ君オンステージしてくれます。テゴちゃんにはサプライズだったみたいで。でも全然てごちゃんへの歌じゃなくて。さすが増田クオリティ!
どうやらシリーズ化して各地で歌ってくれるそう。初日は徳島バージョンで食べ尽くせ徳島を歌ってくれました。
ラップとメロディが混じったような歌です♪今後のツアーでも楽しみですね!
でもてごにゃがぽかーん。ついでに私達もぽかーーーんでしたが!笑
次回からはテゴも一緒に歌ってくれるかな??

そのあと2人で希望の光を心に灯そうを初披露、はなむけと続きました。
はなむけでは十時にのびたステージの端のリフターで少し高くなってたかな。あんまり意味ないなーなんて思ったけど。

問題はその後ですよ、はい。

間奏が聞こえた瞬間会場にどよめきが。。
私も一瞬頭が真っ白になりました。
え?ってお友達と顔を見合わせました。
そして嗚咽ーー。
まさかのさくらガールに緊張が走りました。
でも、その姿、歌声があまりにも素敵で...
彼らの固い決意が会場に溢れました。
きっと緊張してたと思います。もしかしたら一番練習したのかもしれないなと思います。
歌ってる彼らの表情は緊張と涙でよく見れませんでした。でも、本当に丁寧に、そして真剣に歌ってくれました。
彼らの口から直接抜けた2人の話しはなかったけれど、もう十分でした。あの歌を聞けば、そこに全ての答えが詰まっていると感じたし、なにより あぁ、大丈夫だ。そう確信に変わりました。
2人には感謝でいっぱいです。

その後は間髪入れず夕焼けと恋と自転車でしたが、これがまた心地よくて。。
彼らがすこし安堵をもった表情で、またいつもの2人で歌ってくれたので私達も自然と泣き顔が笑顔に変わっていきました。あーうまいな、って感じました。(運びがね)惚れそうになったよ;;(って惚れてますがーー)
で、そのテンションでオーバードライブ!
盛り上がりましたね~~

で、ハイウェイのメロディが流れた時どきっ!!!としました!!!
なんとーーーー祐也が踊っておる。。スポットライトを浴びた白王子が踊ってるじゃないですか!!
ということは。。。。?
んぎゃぁああくぁあ!!
まーすーだーがーーーー><><><
もう心臓張り裂けそうです。。
ダンスバトルのように交互に2人が踊ります。最初のリフトで上がっていったラインの上で2人が歩み寄り踊りながら絡み交差します。(あー言葉にできない)
あの確信犯め!例のくるくるを余裕のある顔でゆっくりと私達に見せつけるの。
踊れるんじゃんっっっ><><
どんだけかっこいいのさぁーー!

もうあれだけで、見に行った価値があると思いました。

みなさんっっ!期待していて下さいね!!!
というか覚悟していて下さい!確実にノックダウンですよー
きゃーの声がハンパ無い。笑
もしや、テゴマスライブでみた初めてのキャーじゃないかな(皆様の興奮という意味で)
なんかネバエンの頃を思い出すなーと思ったのは私だけでしょうか?

もうその後興奮でよく覚えてないんだけど、
アンコールでクマにのった2人が出てきてくれます。

またその2人の可愛いことったら><
少しバカにしていたツアーパーカー。今となっちゃめっちゃ着たいです。
フードかぶって出てくるとは想定外。またその可愛さの破壊力ったらハンパないですっっ
抱きつきたくなっちゃいました。
あれがさっきダンスでセクシーの極みを見せつけた人なの?となみだ目
このギャップと意外性が、わたしが彼らから離れられない理由のひとつだなんだよなー

これも、皆様自分の目で確認して下さいねー瞬き禁止ですよ!

横アリでツアーパーカー着ちゃおうっかな♡←なんで半袖?あんなの着れないよなんて言ってたくせに

あとね、今回公演を通して感じた事はファンサがよくなってます。
初心にもどったのかちら?
くまなくみんなを見てくれたし、ずっとお尻ってこともないし、クマさんトロッコも細かいとこまで入ってきて回ってくれます。もちろん2人とも来てくれます。
みんな目あった?って聞いてくれて彼らの心遣いがとっても嬉しかったです。
ほんとどの席でも楽しめる!


今回は演出やステージ構成、セトリも全てが逸秀で!びっくりしたり、かっこよかったり、可愛かったり。ほんとに腕を上げてきたなって感じました。
なにより、少し大人の彼らが見れます。曲調も運びもライティングも全部が大人っぽい!
あいの様なきっと可愛らしい感じなんだろうなーって思って入ったら大間違いでした。
テゴマスの前にひれ伏しましたよ、ほんと(笑)
一瞬たりとも飽きさせず目を離せなくて。また、いつもはまっすーだけをガン見してるんだけど、なんかテゴマス2人をずっと見ていたいそんな気持ちになれるステージでした。2人で作り上げてるステージというか。。
そしてビジュ最高!!文句なし!!
一番好きな増田さんがそこにいました。
今回は会場もすごく狭くて一体感がすごくて。
感動って言葉の意味を、深さを体で体感しました。

ゆうやも、まっすーもほんとにライブの人達だなーって改めて感じたかな。オーラがちがう!きらっきら!
やっぱりいつまでもテゴマスでいて欲しいし、ライブをしてほしいなって思います。
空港で見かけた彼らが、あの後あんなにみんなを笑顔にするなんて。。まさしくまほう!!

どんどんハードル上がっていっちゃうけど、彼らはきちんとそれらを乗り越えられる人達だと信じています。


正直ね、自分の事情でしゃいにーや韓流にちょこっと浮気してたので罪悪感を背負ってでの参戦でした。
こんなに待ってたテゴマスコンだったのに、なんでだろ。青いベンチからのますだ君の露出のなさに不安を覚えてたのかな。
だから期待度も少し降下していて。。
歌えるのかな。かっこいいのかな。踊れるのかな。
愛する人を信じれなくて疑ってばっかりの私でした。
そんな不安も何もかもを一気に吹き飛ばしてくれた2人。。。
もう、完敗ですよ、わたし。
そして、またこういう感情を思い起こさせてくれて2人に改めてリスペクトです!
ほんとにそれだけ素晴らしいステージでした。
たくさんの人に入ってもらって2人の愛を感じて欲しいな。知ってもらいたいな。

ひとりの男として、やっぱり増田さんが大好きです。

最後に、MCでまっすーが
セクゾについて、んー、もう俺1人でセクシーゾーンって感じ?って言ったのがツボでしたよ
そして、レスキュー入りって言ったファンに対して身体目当てか ってー!
少しずつエロ増田発揮で嬉しい限りです←にやり

コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.10.22 07:18 (土)  テゴマス

きょうはツアー初日です。
今から徳島へ行ってきます。

歌手としてのプロの歌声を聞かせてくれるかな。
踊ってくれるかな?
きっといろいろあったし、緊張してるかな、楽しみなのかな。

雨も少しずつやんできました。

ではでは、皆さんの愛を持参して行ってまいります!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.10.18 19:07 (火)  まっすー

昨日は楽しみにしているテレビが2つありましたね~

先ずはTORE!
んもう、ますだ君いいとこなし!><
なーにー?運動神経いいとこが売りなんじゃなかったの?(勝手に)
クイズもぉぉ、答えて下さい><
ま、テンパるか^^;あの状況じゃ。
といっても持ってる人は持ってるのよね、、ああいうの。。
まっすー2時間もスペシャルで期待してたのに、ちょぴっと残念でしたー笑

でも吉田さおりさんが優しくてめっちゃかっこいいって言ってくれたから、なにより嬉しかったですね~~←そこ?笑

そしてカミスン.....
中居さん、ありがとうございますTT
ちょっと減っちゃったんだよね? って言った後の優しい笑顔に涙腺が緩みました。
なんだかやっぱり偉大だわ。って感じたし、あの気遣いができる彼は本当に人格的にも素晴らしいです。

初めて彼らの口から今回の自身の言葉が聞けましたね。
祐也君は、言いたい事が山ほど詰まってたんでしょうね、これだけは言わなくてはと前のめりになっていた感じがします。彼らしいなって。負けず嫌いだしねー^^頼んだよ!今はあなたのやる気がとっても必要なの。
まっすーはね、聞かされた当時の苦悩が感じられ切なくなりました。表情も硬かったし。
でも、二人とももう頑張るしかない、前向きに、といった発言が多くもう一歩あるきだしたんだなーって思ったし、うん大丈夫!そう自然に思えました。

ともあれ、彼らの生の声が聞けて良かった。このままなーなーになったらやだなって思ってたの。
こういう決意を聞いて、ようやく前向きに応援できるような気がしてたから。。

そして今テゴマスのまほうを聞いています。
まだ初聞きなので何となくしか耳に入ってきてませんが、これから何度も聞くうちに、またツアーでの生の声を聞くうちに思い入れの強い曲が増えていくのかな。

感想はまた別に書かせて頂けたらなーって思っています。

まっすーの腕も心配ですが、Mステでは元気な顔が見れるかな?


拍手コメを続きで






続きを読む

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.10.14 14:55 (金)  NEWS

ようやくPCが戻ってきました。
その間に少し自分の気持ちも整理できたかな。。
よかった。あのままだったら暴言吐いてたかもしれないから...



正直苦しんでます。

私がNEWSを好きになったのは、2年前の秋。
でも実を言うとそれまでNEWSってよく知らなかったの。
亮ちゃんとやまぴーのいるグループかな?でも最近活動してないよね?
みたいな入りです。

いつしかNEWSの虜になって無我夢中で追いかけて...
私の中ではかけがえのない存在になっていました。
まっすーを好きになり、NEWSを好きになり、不思議なくらいに自然とお友達の和が広がり、
私の生活を大きく明るくかえてくれたのも確かです。

皮肉なもので、入りが遅い私にはNEWSというグループの置かれてる状況や、立ち位置、これからの事が冷静に見れていたんだと思います。
正直憤りもありました。(事務所やメンバーへ)また、見てきた世界(NEWSの初期のDVDや映像など)とのギャップも感じてました。
それでも、やっぱりNEWSが私の全てで...

前回のNEWSのライブが終わり、ファイティングマンを出した後、妙な焦りがありました。
大きな不安がよぎりました。
この後NEWSどうなるんだろう...って。

そもそも年に1度のペースの新曲。2年に一度のライブ。レギュラーなし、露出なし、集る機会なし、、大丈夫な訳ないですよね><それでも信じてたのにっ

いつのまにか、NEWSはこれでいいんだ。って勝手に納得していた自分があります。

花火が終わった頃、またふと不安がよぎりました。
NEWSでなくテゴマスコンの発表。
なんでアリーナなんだろうって。ほかにそこでコンサートをやるべきグループがあるんじゃないかって感じました。
私はその時点で、NEWSの活動を諦めてしまったの、もう期待しないって心が固くなっちゃったの。
みんなもっとがんばってよ!!って悲しくなったりして。
怒りのぶつけ先がないもんで、気持ちが一気に冷めちゃって;;(いや、ぶつけてもぶつけても返ってこないから疲れちゃったのかな)

そんな時にふっと浮気をはじめちゃって、、今から思えば自己防衛だったのかな。
それとも怒りの矛先だったのかな。
そうね、なぜかまっすーやNEWSや事務所に怒ってたから、そんな冷たい心の中にピューって入ってきたんだろうね(汗)癒しを求めてたのかな。(あ、脱線)

先週、あの発表があったとき
まず始めに、やっぱり。って思いました。ツイッターで、だと思ったよ。。とつぶやきました。
と同時になんだかとってもスッキリしたのも事実です。

今までの活動のなさが、原因のあるものだと分かり逆にほっとしました。

おかしいな。って感じてた事がやっぱりおかしかったんだ。ってことに安堵しました。

いまでも6人のNEWSが大好きです。
でも仕方のない事だってあるんじゃないかなーって受け止めています。

亮ちゃんは元々負担も大きかった上に、ドラマでも活躍している。さらにエイトもレギュラーに新曲にとどんどん活動が増えていってますし、当初の結成時とは余りにも環境が違いますものね。
どこにいようと、どこに属そうと、亮ちゃん個人が大好きですし、厳しいスケジュールの中、一生懸命NEWSのメンバーでいてくれようしてた事、いまでも4人を気にかけてくれてる事を嬉しく思うし、本当に誇りに思います。

山下くんはやっぱり山下智久でしたね、(笑)
彼の憤りもわからなくないです。ずっとダンスをもっと頑張りたいって言っていましたね。NEWSの中ではやりたい事に限界があるって言ってましたね。

やっぱり彼は私の中でも(きっとお茶の間の皆様の中でも)特別でした。withがwithで無くなった時、彼の中で何かが弾けたのかな。。(勝手な憶測)
僕らの音楽でスガさんがやまpへかけた言葉が気になってて。
「あの中にいると目立たないね。」
少なからずプライドの高い方なので(もちろんそれくらいプライドがないとトップに立てないよね。肯定的な意味よ)あの言葉はどう心に響いたのかなってずっと思っていました。(これまた勝手な憶測ですが)

先週放送されたsmapさんの特別番組を見たので、これから築けただろうNEWSを思うと本当に残念だけれど、皆が同じベクトルを向いていないと、ましてやリーダーがNEWSを愛していなければうまく行かないもの。だというのも理解しています。
(私と同じでやまPもいろいろ頑張って、いろいろもがいて、考えて、疲れちゃったのかな?それとも目指す高みがあったのかな。今でも大好きだし、応援したいんだけど、置いてかれた4人を思うと、どおしてもどおしても前向きな言葉をかけられないの。許して...>< やまPには今までありがとうって伝えたいです。)


NEWSを愛する4人が残った今、お楽しみはこれからですよ!!
絆の深い、愛情深いグループにもっともっと成長してくれる事を楽しみにしています。
また、強いて言えば努力を止めないで欲しいです。必死で頑張って欲しいです!4人でも魅せて欲しいの。
しっかりとしたビジョンをもってNEWSを立て直してほしいと心から願ってます。(なんかなーあの4人のゆるーいキャラが目に浮かぶよ。笑)
そして、今後も私は6人のNEWSも4人のNEWSも受け入れていきたいな。今は辛いけど、あの時の笑顔はみんな本物だと思うから。
もちろん、6人がそれぞれテレビに映れば、今までと変わりなくNEWSのメンバーだなって心で思いながら、区別する事なく彼らの活躍を見守っていくのだと思います。
少しキレイ事のような気もしますが、実際は頭ぐるぐるしちゃってますが、でも本心です。

さーてNEWS!課題が多いぞ!苦しい道のり。そうだと思うぞ!ファンは減ったし、歌もダンスもどうするの??次の露出は?

でもね、一度死んでまた生き返る。そう、NEWSは強いはず!!
















コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.10.08 19:40 (土)  未分類

アイパッドからはここまでのUPが限界だった。。
旅行中なの。
帰ったら改めます。。

不完全燃焼ーーーーーー

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

♪ まっす~のひとこと ♪   随時更新中

♪yuukiの気まぐれひとこと♪

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

coming soon

最新コメント

I went

最新記事

New Rerease

I'm going to go

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

カテゴリ

天気予報


