--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.08.20 19:16 (金)  テゴマス

今日はふわっと涼しくて。

昨日マッチさんの言っていたとおり、昨日で夏は終わってしまったのかな。
  
でも、こういう季節の変わり目って好き。
あっ、ちょっと秋が近づいてきたな。って。ふと気づく瞬間。


私の中でのテゴマス祭も終わり、、
なごり惜しいですがそろそろNEWSに気持ちを向けていこうかな~というところです。

当落聞きました。
まだすべてではないですが。。ダブルかな。。


ともあれ、またまっすーに会えることに感謝です。
次はどんなまっすーを見せてくれるのかな?
あなたに会えるの、楽しみにしているよ~


昨日のステージ。
やっぱり,二人は魅せてくれましたね。

下手すれば,テゴマスのあいの続きかなみたいなものになってしまうところを、
あいを、のこしつつ新しいテゴマスも見せてくれました。

欲を言えば,もう一曲くらい、あいと違う曲を入れてくれてもいいかなーなんて贅沢にも思いましたが。

でも,初めてテゴマスを見たという方にも、十二分に魅力をわかって頂ける内容になっていたのではないかと思います。
なにより、二人自身があまりにもかわいいしっ
その上歌わせたら、歌うまいぞ。みたいな。
なんか気になるぞ。

ってなってないですかねー


一緒に行ったお友達も、まっすーかわいいを連発していました~
でも、本当にかわいかったよぉ

目に焼き付いてるよぉ。甚平姿のまっすーが。

素敵だったなぁ。

あぁ、言い出したら止まらない。



昨日は言葉になりませんでしたが、少し文字にしてみたいと思います。


夕焼けの歌。

私のイメージは、やはりあの二人で。。(マッチさんすみませんっ)

マステゴの時代の、若い二人が一生懸命背伸びして歌っているのがかわいくて。 
たまに、いいところで森内くんが入ってきて、えーっ!って思っていたのですが。。(森内くんごめんっ)

まだデビューする前の,二人の代表曲になっていましたね。
(あと、薄荷キャンディー!)

それだけに、私の中でもまた皆様のなかでも、そして何よりテゴマスの二人の中でも、とっても大切な1曲だったと思います。

その大切な一曲を、私達の前で、マッチさんのまえで、マッチさんのファンの方達の前で
堂々と歌い上げてくれました。




テゴマスの原点があの曲にあると思うと、
イントロが始まった瞬間から,胸が熱くなってしまい。。


それは、たぶんあのふたりも同じだったと思います。
二人の硬い表情から,思いが伝わってきました。(今思い出しても、涙出そうになるっ)

大事に大事に、ときに優しく、ときに力強く。
あの時には理解していなかったくそくらえ。という感情も,やるせない感情や切なさも、
今のテゴマスは見事に歌い上げてくれました。

表現力が成長している。

幅が広がった気がしましたね。
かわいい歌の多い,テゴマス。
これからは、こういう大人の歌もどんどん歌わせてもらえるといいな~。

しかし,あの時のまっすーの表情や歌声。男らしかったなー。
いつのまに、大人になっちゃったの。。?


いろいろな一面を見せてくれる二人から、やっぱり目が離せませんね。
こんな表情も持ってたんだって、驚きの連続。

もっともっと見ていたいから。
つぎのツアーが今から待ちどおしいな。



マッチさんが私達テゴマスファンに向けて,残してくれた言葉に感動。
(自分はデビューして30年経つが,変わらず応援してくれるファンがいる。テゴマスのことも30年変わらず見守り、応援してくれ。みたいなことを言って下さいました。)


マッチも,今とても幸せなんだなって思いました。そして、その幸せを二人も感じられるように
成長して頑張って欲しいという気持ちを込めて、そういって下さったのだと思いました。
後輩を思う深い愛を感じたかな。



あのメッセージをきいて、テゴマスの二人もとても嬉しかったはず。


なんか,温かい気持ちになりましたよ。


でも、30年後の自分の年齢には目をつぶってます(笑)



スポンサーサイト

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

yuukiさん、こんばんま♪

昨日は偶然お会いできて嬉しかったです。
席も近くてびっくりでしたよね~。

夕焼けの歌・・・私もこの夏一番の思い出の曲になりました。
ほんと、よかったです。
堂々と歌い上げる2人の姿に泣きそうでしたー。

娘はテゴマスの新曲だと思ってたみたいです。
ね、それ、いいかも。
カバーで歌っちゃえば~。
って、話してたんですよ。

昨日はかわいいばっかりでなく、大人なテゴマス&男増田がいましたねー。
いつの間にか、大人の階段を・・・・。
寂しいような、嬉しいような余韻にまだ浸ってます。

マッチさんも初めて見たけど、ステキだったねー。
テゴマスも、あんな先輩のように、30年後も歌っててくれるといいなーって思いました。
私も頑張って・・・、ついて行けるかなー。

真莉 | URL | 2010.08.20 21:35 (金)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010.08.20 22:00 (金)

真莉さんへ

すでに、お借りしたCDを聞いてひたっています。
ぴゅーーっと代々木までひと戻りしてしまいました~^^

やっぱり、いいですね。 二人の歌は♪ 


今回も、マスコレ甚平でキャワなのに、歌わすと男らしい。。
またもや、このギャップにやられてしまいましたよね。



新曲(笑)
いい発想ですよね。
十分彼らの歌になっていましたものね。

花火も映像化されないかなぁ。

もういちど、二人が見たいですっ

マッチさんの歌も、やっぱり盛り上がりましたね~
迫力がありました。
WSの扱いも特別によかったですよね。。

30年後まで、彼らが歌っていたのなら,そんなに嬉しいことはないですよね。
でも、長く長く愛される。
そんな二人になって欲しいです。

私達も現役でライブに行ってたりして~^^

コメありがとです♪

yuuki | URL | 2010.08.20 22:43 (金)

Rさんへ

いえいえ、お会いできただけでうれしかったです。

まっすーの甚平姿、ほんとにかわいかっいたですね。
でも、歌わすと男らしくて。
またもやドキドキしてしまいました~

花火の特典映像として、あいのDVDに入れて欲しいですよね。

本当にもったいないっ。
もう一度みたいですよね,本当に。



にゅすこんですが、私もダブりそうです~

色々事情があったんですね。
何も知らなくて、、でも一緒に入らなくても気持ちは一緒だと思います!


1年8ヶ月ぶりのにゅーすこん!
めいいっぱい楽しみましょうね~


コメントありがとうございます。

yuuki | URL | 2010.08.20 23:11 (金)

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

♪ まっす~のひとこと ♪   随時更新中

♪yuukiの気まぐれひとこと♪

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

coming soon

最新コメント

I went

最新記事

New Rerease

I'm going to go

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

カテゴリ

天気予報


