--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.10.14 14:55 (金)  NEWS

ようやくPCが戻ってきました。
その間に少し自分の気持ちも整理できたかな。。
よかった。あのままだったら暴言吐いてたかもしれないから...



正直苦しんでます。

私がNEWSを好きになったのは、2年前の秋。
でも実を言うとそれまでNEWSってよく知らなかったの。
亮ちゃんとやまぴーのいるグループかな?でも最近活動してないよね?
みたいな入りです。

いつしかNEWSの虜になって無我夢中で追いかけて...
私の中ではかけがえのない存在になっていました。
まっすーを好きになり、NEWSを好きになり、不思議なくらいに自然とお友達の和が広がり、
私の生活を大きく明るくかえてくれたのも確かです。

皮肉なもので、入りが遅い私にはNEWSというグループの置かれてる状況や、立ち位置、これからの事が冷静に見れていたんだと思います。
正直憤りもありました。(事務所やメンバーへ)また、見てきた世界(NEWSの初期のDVDや映像など)とのギャップも感じてました。
それでも、やっぱりNEWSが私の全てで...

前回のNEWSのライブが終わり、ファイティングマンを出した後、妙な焦りがありました。
大きな不安がよぎりました。
この後NEWSどうなるんだろう...って。

そもそも年に1度のペースの新曲。2年に一度のライブ。レギュラーなし、露出なし、集る機会なし、、大丈夫な訳ないですよね><それでも信じてたのにっ

いつのまにか、NEWSはこれでいいんだ。って勝手に納得していた自分があります。

花火が終わった頃、またふと不安がよぎりました。
NEWSでなくテゴマスコンの発表。
なんでアリーナなんだろうって。ほかにそこでコンサートをやるべきグループがあるんじゃないかって感じました。
私はその時点で、NEWSの活動を諦めてしまったの、もう期待しないって心が固くなっちゃったの。
みんなもっとがんばってよ!!って悲しくなったりして。
怒りのぶつけ先がないもんで、気持ちが一気に冷めちゃって;;(いや、ぶつけてもぶつけても返ってこないから疲れちゃったのかな)

そんな時にふっと浮気をはじめちゃって、、今から思えば自己防衛だったのかな。
それとも怒りの矛先だったのかな。
そうね、なぜかまっすーやNEWSや事務所に怒ってたから、そんな冷たい心の中にピューって入ってきたんだろうね(汗)癒しを求めてたのかな。(あ、脱線)

先週、あの発表があったとき
まず始めに、やっぱり。って思いました。ツイッターで、だと思ったよ。。とつぶやきました。
と同時になんだかとってもスッキリしたのも事実です。

今までの活動のなさが、原因のあるものだと分かり逆にほっとしました。

おかしいな。って感じてた事がやっぱりおかしかったんだ。ってことに安堵しました。

いまでも6人のNEWSが大好きです。
でも仕方のない事だってあるんじゃないかなーって受け止めています。

亮ちゃんは元々負担も大きかった上に、ドラマでも活躍している。さらにエイトもレギュラーに新曲にとどんどん活動が増えていってますし、当初の結成時とは余りにも環境が違いますものね。
どこにいようと、どこに属そうと、亮ちゃん個人が大好きですし、厳しいスケジュールの中、一生懸命NEWSのメンバーでいてくれようしてた事、いまでも4人を気にかけてくれてる事を嬉しく思うし、本当に誇りに思います。

山下くんはやっぱり山下智久でしたね、(笑)
彼の憤りもわからなくないです。ずっとダンスをもっと頑張りたいって言っていましたね。NEWSの中ではやりたい事に限界があるって言ってましたね。

やっぱり彼は私の中でも(きっとお茶の間の皆様の中でも)特別でした。withがwithで無くなった時、彼の中で何かが弾けたのかな。。(勝手な憶測)
僕らの音楽でスガさんがやまpへかけた言葉が気になってて。
「あの中にいると目立たないね。」
少なからずプライドの高い方なので(もちろんそれくらいプライドがないとトップに立てないよね。肯定的な意味よ)あの言葉はどう心に響いたのかなってずっと思っていました。(これまた勝手な憶測ですが)

先週放送されたsmapさんの特別番組を見たので、これから築けただろうNEWSを思うと本当に残念だけれど、皆が同じベクトルを向いていないと、ましてやリーダーがNEWSを愛していなければうまく行かないもの。だというのも理解しています。
(私と同じでやまPもいろいろ頑張って、いろいろもがいて、考えて、疲れちゃったのかな?それとも目指す高みがあったのかな。今でも大好きだし、応援したいんだけど、置いてかれた4人を思うと、どおしてもどおしても前向きな言葉をかけられないの。許して...>< やまPには今までありがとうって伝えたいです。)


NEWSを愛する4人が残った今、お楽しみはこれからですよ!!
絆の深い、愛情深いグループにもっともっと成長してくれる事を楽しみにしています。
また、強いて言えば努力を止めないで欲しいです。必死で頑張って欲しいです!4人でも魅せて欲しいの。
しっかりとしたビジョンをもってNEWSを立て直してほしいと心から願ってます。(なんかなーあの4人のゆるーいキャラが目に浮かぶよ。笑)
そして、今後も私は6人のNEWSも4人のNEWSも受け入れていきたいな。今は辛いけど、あの時の笑顔はみんな本物だと思うから。
もちろん、6人がそれぞれテレビに映れば、今までと変わりなくNEWSのメンバーだなって心で思いながら、区別する事なく彼らの活躍を見守っていくのだと思います。
少しキレイ事のような気もしますが、実際は頭ぐるぐるしちゃってますが、でも本心です。

さーてNEWS!課題が多いぞ!苦しい道のり。そうだと思うぞ!ファンは減ったし、歌もダンスもどうするの??次の露出は?

でもね、一度死んでまた生き返る。そう、NEWSは強いはず!!
















スポンサーサイト

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんにちは。こちらでは久しぶり(^^)。
なんとなーく、私と思ってる事が似てるかなー、と思いました。
亮ちゃんには「今までありがとう」、Pさんは「やっぱり特別」。
誰が悪いわけではないのよね。PがNEWSに愛着を持てなかったのも仕方ないと思ってます。
これからのNEWSは、確かに大変だ!
必死にやらなきゃ。
でも、今までのあのコ達に欠けていた必死さみたいなものが、仕事への貪欲さみたいなものが出てくれば、NEWSは大丈夫だと私は思ってるんだ。
祐也もまっすーもこれからは色々な事にチャレンジして行けるよね。
とりあえず、テゴマス魂盛り上げていきましょー

ゆひ | URL | 2011.10.15 15:54 (土)

yuukiちゃん
こんにちマス(*^o^*)/

yuukiちゃん、もう落ち着いたかな?

わたしはね、正直わだかまりがあるっちゃあるけど、整理はついたかな

まだ過去映像は見れてないけど…(^-^;

でも、どうしようもないことはどうしようもないからね…

もう結論が出て歩み始めたから、

新しいNEWSを心からたくさんたくさん応援していこうと思ってる

増田くん&NEWSを好きになってyuukiちゃんと知り合えて、どんどんお友達の輪が広がって…

増田くん&NEWSをきっかけに知り合えたご縁だもん

yuukiちゃんやお友達の存在はわたしにとって大切だし、

たくさんの喜びを与えてくれた増田くん&NEWSに感謝してる(*^ー^*)

だから、これからもいっぱい応援していこうと思うよ(*⌒-⌒*)v

yuukiちゃん、これからもよろしくね(o^-')b

かれん | URL | 2011.10.16 13:14 (日)

ゆひさんへ

コメありがとー☆
うん!もう応援するのみだよね!
でも、なんか本来のグループ像って感じのわちゃわちゃが見れて楽しいかも。
みんなにはのびのびと活動して欲しいな。
先ずはテゴマスコン♪
張り切って初日から行っちゃいます^^
ゆひさんはどこに入るのかな?
盛り上げていこうね!

yuuki | URL | 2011.10.16 16:19 (日)

かれんさんへ

コメありがとね☆

彼らが納得して出した答えならついていくしかないよね!
めいっぱい応援したいと今は思っています。
途中、韓流に浮気してるけど、今でもかけもちしちゃってるけど、私の住む世界はやっぱりここなんだなーって実感してます!
もうHOMEのようなかんじ^^
だから、もちろんこれからもずーっとよろしくね♪
先ずはテゴマスコンを笑顔で迎えさせてあげたいね!
初日ガン見してきちゃうよ~~1枚ずつ脱いでっちゃうよ~~(笑)

yuuki | URL | 2011.10.16 16:22 (日)

yuukiちゃん、コメントで遅れちゃったよ~っっっ(T_T)
NEWS担浅い私でも辛いのにきっともっと皆悩んでいるのよね
私も6人でいる時の違和感はあったのに認めないようにしていた気がするわ…
でも話し合って出した結論だもんね
私は残された4人にどこまでも着いて行くわ!
yuukiちゃんみたいに色々萌えつつ
それでもやっぱりNEWSがホームって言ってくれるファンって貴重だと思うわ!
だから一緒に応援頑張ろうね(*^_^*)
ツアー沢山お世話になっちゃってとっても感謝してます❤
ます担としてまだまだだけど、これからも宜しくね!

えり | URL | 2011.10.16 22:40 (日)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011.10.17 17:11 (月)

えりさんへ

いえいえ、コメントありがとうございます♪
今回の事はきっとみんな少なからず辛いよね><
私も結成当時から見守り続けてきたわけではないのでえらそな事は言えませんが、それでもやっぱり6人揃ってNEWSって思っていたので衝撃的でした。。
でも、今は前向きに応援したいなーって思っています^^

そして、テゴマスとNEWSをバランスよくこなして欲しいな!
やっぱりテゴマスも好きだから!
今回のコンは一緒に楽しみましょうね♡オーラスもよかったぁ。
こちらこそよろしくお願いしまっす~

yuuki | URL | 2011.10.17 21:50 (月)

Sさんへ

Sさーん><
本当にびっくりしましたね><
気づいてはいたけれど、知りたくなかった。というような複雑な気持ちです。
でも、心がクリアになったのも確か。。いままで抱えてた様々なもやもやも今はないです!(じゃっかん不安はありますがーー笑)

そうですね、時は流れますから!
あの時はあの時でほんとに輝いてたし、楽しかったんだろうし!
もう、前を見つめて進んでいって欲しいですし、全力で応援したいなって思っています~
もちろん、これからも変わらずよろしくお願いしますね♪
一足お先に徳島行ってきます☆

yuuki | URL | 2011.10.17 21:55 (月)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011.10.18 10:56 (火)

Jさんへ

コメントありがとうございます。
今回の事は、少なからず切ない気持ちになっちゃいますよね。
お二人の事をよく知るjさんなら尚更の事だと思います。悲しみのぶつけ先がうまく見つからないよね。。><

でも昨日のカミスンを見てもう彼らは前を向いて動き出してるんだなーって感じました!
前とは違う形かもしれない。同じようには見れないかもしれない。でも、まっすー含め彼らが気になる存在であることは変わらないから...
私も私に出来る範囲で一生懸命応援したいな!って思ってます。
また、集ってお話しましょうね☆

yuuki | URL | 2011.10.18 17:59 (火)

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

♪ まっす~のひとこと ♪   随時更新中

♪yuukiの気まぐれひとこと♪

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

coming soon

最新コメント

I went

最新記事

New Rerease

I'm going to go

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

カテゴリ

天気予報


