--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.03.21 11:21 (月)  まっすー

どうでもいい小ネタを。

地震の日ね、娘はプレスクールに預けてたの。
その日なんか具合が良くなくてね、横になって増田さんでも愛でようかな~ってDVDを見てた。
金八を録画しつつ、ポータブルDVDでテゴマスのあい見て、あっ次はアンプラグドライブでも見ようかな~と入れ替えた時に、ぐらぐらって!

飛び起きて、TVつけたはいいんだけど、もうテレビが台の上から落ちる寸前。
必死で押さえて、片手で旦那に電話。
(なんとね、外で自転車にのってた旦那、地震に気づかなかったそう><商店街から人がわらわら出てくるのを見てようやく地震に気づいたとか。。普通の道走ってたらそのまま仕事場にいって仕事してたそう。。おいおい。)
電話中にも我が家ものの倒れる音や、割れる音。泣き叫びの私に、ようやく危険を察知し、5分で帰ってきてくれました。
しかーーし!
パニクる私をよそに、ますだが歌う。。
倒れたタンスを、旦那が戻せばますだが散らばる。。(CDやDVD)
別部屋のジャニショ写真や、うちわまで。
よりによって彼だけなんで露出してるのーーー

パニクりながらも大慌て。(違う意味で)

ほんと、苦笑いでした。

でもね、大切なものが家ごと流されてしまった人達のことを思うとね。。
のんきなくだらん話しでスミマセン。


ジャニーズ動き出したか、
力あるものね、彼らは笑顔メーカー。(あ、スマイルメーカーか。あとマネーメーカーね。)
多いに日本を笑顔にして欲しいと思います。
そして、本当に辛い方達に愛の手を差し伸べて欲しいな、、

金八放送もあと少し^^
あの、短いCMにきちっとお顔が映るって、それなりに期待していいの?かね?w


ここからは、ひとり言。


私だってホッとしたいよぉ。
地震や原発におびえる日々。娘を守らないとと毎日気を張りつめ、ピリピリしちゃって自分でも嫌になっちゃう。
もっともっと辛い人、守るべきものを失ってしまった方々も、もちろんたくさんいるだろうけど、早く日本が笑顔になるといいな~
(その一方、本当はいつもこれくらいの危機意識をもって行動しないと行けないんだなぁって反省。地震はいつ来るか誰にも判断できないし、原発を使う以上こういう心配とはいつも隣り合わせだし、電気や水に限りがある事も、もっと意識しないといけないよね。)

そう考えると人間て、難しいね。
ちょっと外に出てその情報から離れると、なんとなく忘れちゃうの。
笑顔で食事して、くだらないお話して笑い合ってさ。
本当の苦しみは、その当事者にしか理解できないのかな。
人間てそういう生き物なのかな。
これが、まだ日本で起きてることだし、まだまだ自分たちにも関係のある事だから感心を持つけれど、
これがアフリカで起きてる事なら自分はどういう行動をしただろうと思うと、下を向いてしまいます。

とにかく、原発はもう反対!

地震は天災だけど、原発は今までの報い、人災です。
自分も含めてみんな軽んじ過ぎてるよ~~、今こそチャンス国民も企業も動かないと!
売り上げ至上主義。。これじゃあ経済は良くなっても、地球がダメになる!って思ってるのは私だけでしょうか。
次、原発の上で直下型が来たらと思うと。まさか、もしも、が現実になる時が来るかと思うと。
なぜ、止められないものを作って使うんだ?
ブレーキのない暴走列車じゃん。

私のまわり、ほとんど東京にいません。
私も、終結が分かってればどっかいくけどさ、今回のみならず、このままじゃ安心して住めないよ~
いま、プレートが動いてるのは事実。
自分の運命を信じるしかないのかな。

NO原発。
小さな私の叫びが、大きなみんなの願いになるように祈っています。


助けて!マッスーパーマン><




拍手コメレス♪



Yさんへ

お身体だいじょうぶですか?いまは精神的にもきますよね><
お仕事もあるし、家庭もあるし、大変だと思います。
ますくん~~~会いたすぎて涙でますね。
彼の歌うところを見て、ほっとしたいです。
稚拙な文章おはずかしい。 でも、載せちゃう私(笑)
スポンサーサイト

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

最初の方はちょっと笑ってしまいました~yuukiちゃんごめんね(>_<)
うちもヲタグッズが棚から落ちたりして(隠してある写真の入ってるアルバム、CD,DVDうちわなど)地震の時に私一人だったから良かったけど!!
DVDは揺れてる時も動いてたのねww
私は一人だったからマンションの廊下に出て怖くて泣いてたもん(T_T)でもお互いに無事で良かった~

妹はスウェーデン本社の外資系の会社勤務なのですが、原発の危険があるとのことで先週金曜日に事業所ごと名古屋にしばらく移転。。。社員と家族の為にホテルも確保してくれて妹と母名古屋へ行ってしまいました(T_T)息子も行くかもしれない。。。アメリカの叔母からもかなり心配されてる!

今回の地震で色々学んで、早く被災地が復興してまたみんなが安心して笑顔で過ごせる日が来ることを願ってます☆
精神的にも疲れが出てるしマッスーパーマンに助けて欲しいねv-238

mikity | URL | 2011.03.21 11:46 (月)

マッスーパーマン~~♪

ホントに大変だったね(TωT)
yuukiちゃん一家が全員無事でよかったです。
でも、食器全滅…?
わが家は特に目立った被害もなく、いつもほとんど家にいないダンナもすぐ帰って来たし。
同じくダンナちゃんは外を歩いてたんだけど、めまいがしてるのかと思ったって言ってたよ~。
脳卒中か~~ってww
笑えないけどね。

私もこどもたちが不安にならないようにって、毎日気を張り詰めて、余震の怖さでゆっくり寝れなくて…の繰り返し。
もっともっとつらい方たちがいるんだから…と思っても、
やっぱり笑える日が早く来るといいなーって思いますよね。

こんな時だからこそ、いろんな場所に出て来て元気な姿を見せてほしいな~e-266
早く増田さんに逢いたいよぅ~~
マッスーパーマン~早く来て~~

真莉 | URL | 2011.03.21 11:59 (月)

mikityさんへ

いや、私も笑いました!
なぜか、家中ますださんだらけにw

同じく部屋飛び出して、お隣さんにマンションこわれませんか?って泣きながら聞いてたところに旦那帰宅。
余震続いたしこわかったよね~~ mikityも無事でよかった。

外資系~さすがの対処!日本企業じゃなかなかそこまでいかないよ~
落ち着くまではね、それが懸命なのかな?
でも、いつ落ち着くの?って思いもあるけど。

笑顔戻るよね!まっすーが笑ってくれる限り!(と不謹慎な私でした~^^)
まっすーの笑顔につられて、地球も笑ってくれるといいな☆

yuuki | URL | 2011.03.21 13:44 (月)

真莉さんへ

食器はね~~半壊かな(笑)
でも、怪我なかったし良しとしなきゃね!
マンションはねー揺れた><古いしさ。

旦那さま、それは笑えないわ~><どっちかっていうと脳卒中より地震でよかったね^^
ご家族無事で何より。

私なんて弱いから弱音吐きまくりw娘が強くなっていきます(笑)
こんな時こそ、まっすーの優しい笑顔と歌声が身にしみるよね。
逢いたい~~~~!

yuuki | URL | 2011.03.21 13:52 (月)

yuukiさん♪

揺れる家屋、飛び散るますだ…ww(←いや笑えません)
テレビが落ちそうになるほどの揺れなんて経験したことがありません。
阪神淡路大震災のときも、たしか震度4とかだったので…
ひとりで不安だったでしょう~~(´;ω;`)
でも無事で本当に何よりです!!
そしてチャリこいでて気付かない旦那さんにちょっと笑ってしまいましたww

マッスーパーマン日本を救って~~!!
あー久々に見たくなってきました\(^O^)/w

ニコ | URL | 2011.03.21 23:48 (月)

ニコさんへ

もーほんと笑っちゃうでしょ!?
私はこんな時でも、笑いをくれるますださんw

すっごい恐かったんだけど、私と旦那の間に温度差が(笑)
必死で揺れを説明してるんだけどね^^、なにせ気づかなかったくらいだから。

昨日のラジオは聞けたかな?
ようやく、まっすーの声聞いてほっとしたのか泣いちゃったよ~~
震災後、不安や緊張で気を張りつめてたものが緩んだのかも。
旦那じゃなくて、マスの声を聞いて泣けるってところがミソだよね。。w

ニコちゃんと会話すると元気になれます^^♪
だから、いつもありがとう...。☆

yuuki | URL | 2011.03.22 10:04 (火)

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

♪ まっす~のひとこと ♪   随時更新中

♪yuukiの気まぐれひとこと♪

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

coming soon

最新コメント

I went

最新記事

New Rerease

I'm going to go

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

カテゴリ

天気予報


