--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.03.14 14:58 (月)  日常

とても現実のものと思えない光景が、TVからはやむ事なく流れてきます。
目を覆いたくなる、情景ですが、目を背ける事なく心に焼き付けています。(残酷ですが、娘にもなるべく説明するようにしています。空気を読まずワガママばかりなので、少しでも状況を理解して協力して欲しい。そして来るべき首都直下型の地震では、自分で考えて行動できるようになってもらいたい。という願いからです。)←つまりはうちはそういう方針という事なだけです。


家族。親戚。友人。恋人。家。職。将来。愛。夢。希望。未来。思考。日常。生活。健康。
ここにいる私には想像しきれないであろう、大切なものを失い、絶望感にうちひしがれてる方も多くいらっしゃることでしょう。

それでも人は、息を吸い呼吸をし、お腹がすいたらご飯を食べ、喉が渇いたら水を飲み、そうして生きて行かねばならないのだと思います。
また、涙と同じ分量笑顔もで、歌を歌い、上を向き、時には忘却し生きていくものです。


どうか...生きる事を諦めないで下さい。

生きる事を悔やまないで下さい。

生きる事を恥じないで下さい。

どうか...どうか生きる事に希望を持って下さい。

    
ひとつひとつの命が本当にかけがえのないものです。
何も残ってないと思っても、あなたの命が残っています。残った命も大切に絶望から、たとえ1ミリでも上を向いて生きていけたらと願っています。

どんな状況下でも、あなたにしか出来ない事、あなたになら出来る事があるはず。
そう信じて...。



朝には輝く朝日が訪れ、夜にはまばゆく星がきらめく。
地球はそれでも動いているのですね。

もしも地球にパワーがあるのなら、海に流された人達の様々な思いを浄化してほしい。
残された私達に希望を与えてほしい。
すべてを奪い取らないで!


もちろん自分が同じ状況におかれた時に、こんなに悠長な事を言ってられない事も分かっています。
ただ、少しでも何かを伝えたい。言葉にしたい。と思い書きました。


鎮魂の意を込めています。


あしからず...













コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

♪ まっす~のひとこと ♪   随時更新中

♪yuukiの気まぐれひとこと♪

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

coming soon

最新コメント

I went

最新記事

New Rerease

I'm going to go

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

カテゴリ

天気予報


